<< 時間・整理整頓。Khのこだわり。 | main | 油圧ユニットポンプ交換。テンプレート変更。 >>
2015.07.29 Wednesday

ブログを書くのは難しい。HPを充実させよう。

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    Ksです。

    溶接屋ですが最近は油圧プレスの修理が多くて溶接をあまりしてません。

    今週は月曜日に鋳物工場へ溶接工事にいったくらいであとは油圧の仕事です。


    さて、

    私がブログをはじめたのは、日々のものづくりをブログに書いて一般・個人・飛込みの

    仕事が増えればとの思いからです。



    しかし、ブログを書くのはなかなか難しいです。

    私もブログをはじめるにあたり他の鉄工所のブログを見たりして、

    みんな結構ブログやってるなあと何となく見てましたが、実際どうなんでしょう?


    私は日々、溶接をしているので鉄工所のブログをみても何とも思いません。

    一般の方からみたらどうでしょう?


    ブログに「ホッパー製作しました」「でっかいタンク作りました]とかよく見かけます。

    それを見て一般の方が、

    「ここの会社はよさそうだ。よし何かつくってもらおう。」とはならないでしょう。わかりませんが。


    かといって業者や工場・工事関係のかたも

    「すごいこんなことができるのか。仕事を依頼しよう。」とはならないと思います。わかりませんが。


    と、えらそうなことを言えるほどまともなブログを書いていないのでわかりません。

    「うだうだ言わんでまともなブログ書け!」と言われそうですが、


    仕事の事をブログに書くのはなんか仕事の延長みたいなので私は

    Ksyhの日常を書いたりしてます。(これもあんまり書いてないか・・・。)


    このブログに仕事のHPへのリンクを貼ってますがブログからHPへ行かれる方は

    まずいないでしょう。


    そこで私は仕事のホームページの方を充実させようと思っています。


    私のブログを検索で見つけるのは、ほぼ不可能に近いと思いますが、

    会社のホームページは「耐摩耗溶接 久留米」「鋳物溶接 久留米」「製缶 油圧 久留米」

    等で検索するとトップにでてきます。 

      ※「ラーメン 久留米」や「焼き鳥 久留米」では出てきません。

    社名ではなかなか出てきませんが、それは全く問題なしです。

    新しいお客様を探しているわけですから、上のような検索でひっかかればOKです。

    素人が作ったHPですので微妙ではありますが、このブログよりはイケてます。


    次回はKyの結婚前・結婚初期のセレブりについて書こうと思います。

    いつも次回に別のことを書いてますが、まあいいです。


    今日も焼酎のお湯割りを飲んで記憶をリセットしたいと思います。


    さようなら。












     

     
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    コメント
    コメントする